人生の無駄な回り道も 良いものですが

結婚に関しては男性も女性も ムダな賭け事はしたくないので

最短距離で 最高の卒業を叶えたいもの

そのときに いちばん大事になるのが 婚活の順番です。

 

きょうは 婚活を始めるときに 忘れがちな3つの正しい順番について

お話します。

 

婚活する人が守るべき3つの順番

 

婚活しようと思ったとき、多くの人が出会いが足りないことに着目しがちですが、いい結婚につながる婚活には、その前に通るべき順番があります

それは、こちらです。

1.心のブロックに気づく

どんな人も大人になるまでに 潜在意識の中で、幸せや成功を邪魔するブロックを抱えています。

しかも、普段の忙しい毎日のなかで、それがなんで存在するのか またその正体はなにものなのか‥に気づくことはほとんどありません

まれに健康を壊すレベルまで苦しくなり、心理カウンセリングを受け、半年1年の時間をかけて問題の核心に至ったりします。

 

けれども、健康に社会生活を送る私たちの誰にも、潜在意識のなかで、しあわせになるのをじゃましよう、結婚しないように働こうとする力があるのですね。

大事なやるべき順番は それをなくすことでなく、それがあることに気づくことです

ここを飛ばさないことは 意外に大事なのに、ほとんどの方が 重要性に気づいていません。わたし、問題ないから平気・・と思ってしまい、出会っても交際しても、肝心の結婚が決まりません。

 

ストレス, 圧力, 邪魔, 仕事, 疲れて, 強調, 欲求不満, 頭痛の種

2.出会いを自動化する仕組みを創る

次にようやく出会いを増やすことになります。出会いにも順番 ならし用の出会い、鍛練用出会い、本番用の出会いがあるので、それが順序良く1カ月の間に起きていくよう、機会をつくってしまうのです。

出会いの質のバランスを考えて活動している人は少なく、本番ばかりで 練習不足によりいつも断られて行く人や、本番用出会いをしないで 口当たりのいいならし用の出会いばかりして、遊ばれて終わる人など様々です。

 

いずれも出会いの自動化の仕組みがないと、ご自身の力だけだと難しいのでしょう。

 

男, 女性, 愛, 出会い, 電子メール, 出会い系サイト, チャット

 

3.初対面からプロポーズまで 段階を踏んで相手を説得する力を知る

女性活躍の時代になっても、恋愛となるとまだまだ女性が受け身になり、見染められてプロポーズされるのをただ 待ってしまう傾向があります。男性は、仕事もプライベートも平等に考えだしていますが、女性の意識の部分だけが 更新されていないままになっています。

実際には、男性が結婚を決意する前に、女性側が「あなたとの結婚を決意しました」と言うサインを見せることが大事です。そのためには、初対面のときから、相手に信頼され、結婚するなら私以外ない、と勘違いさせる説得のステップを心得る必要があります。

矢印, 建物, スタートアップ, 開始, 構造, 計画, ビジネス, 方法

いかがでしたでしょうか?

出会いがないことが問題と多くの方が やたらめっぽう出かけていく場合に、出会ってもうまくいかないことが3か月以上続くのであれば、ご自身の婚活の活動がちゃんとこの3つの順番で組み立てられているか、確かめてくださいね。

 

まずは心のブロックに気づくことから スタート!

https://peraichi.com/landing_pages/view/82pw5

 

 

★村田弘子プロフィール★

 

 

24歳の時、お見合いで老舗会計事務所の2代目に嫁ぎ、

子どもを3人以上、男子を必ず後継ぎに

と両親に言われ、事務所の経理と子育ての20数年の日々。

 

あるときクライアントさんから、

「うちは、あなたの義父さんのご紹介で

結婚したのよ。うちの娘にも誰かいい人いないかしら?」

と言われてことから

 

税理士の舅が、ご縁つなぎもしていたことを思い出し

嫁が継ぐ形で しあわせ相談倶楽部を開設。

 

以後、質のいい結婚をめざす

花嫁プレスクールを開校。

 

結婚だけでなく その方の人生全体を

豊かにする人生のプロデュースを

手がけています。

 

 

 しあわせ相談倶楽部 LINE@
信頼できるコミュニティのなかで、パートナーと出会いたいなとお考えの方のために
神楽坂を舞台に、質のいい出会いの場やイベント・講座をご案内しています①以下を、クリックして下さい友だち追加

 

 

ご登録いただいた方はスタンプを押してくださいね♪