あなたはエリートと結婚したいと思ったことはありますか?

あなたがもし、名門一貫校の出身だとしたら、「お友達もそこそこのエリートと結婚しているから、私も結婚相手は医者や弁護士でないとかっこがつかないわ」と思ったりしたこともあるのではないでしょうか?

しかしエリートとの結婚をそんな風に軽く考えて臨むと、あとでえらい目に合うかもしれません。

理由1.

私が昨年末のフジテレビ年末特番、「爆笑問題の天国が地獄」でコメントしたように、医者はじめエリートとの結婚は、その作法や流儀をわきまえないと、間違って結婚できても、あとで大変なこと、つまり天国と思ったら地獄の結末になりかねません。医師との結婚が地獄に落ちた理由はこちら☟
フジテレビ年末特番 「爆笑問題の天国が地獄」
https://youtu.be/AsaZNLc7Bow

理由2.

それから、エリート男性は当然ながら頭がよく、場合によっては自分の奥さんの価値を都度正確に数値化し、投資に値しないとなったらサッサと離婚になってしまうこともあります。外資系バンカーなどの業界では、そのような離婚話をよく耳にします。彼らのコスパ感は、妻にも厳しく向くのです。

理由3.

さらに、結婚できればまだよくて、婚活でエリートと会うときに、女性が間違ったアプローチなどしようものなら、一回でバサッと交際を切られてしまいます。そうならないために、エリート男性と結婚までもっていくために、女性がぜひ知っておくべきことを、2000人の婚活を見てきたプロがまとめてみることにしました。最後までおつきあいください。